試作 米粉シフォンケーキ

ssママ

2024年01月11日 20:44

やっと米粉シフォンに手をつけました
受講生さんからも
「シフォンケーキは無いですか〜?」と問い合わせありましたが、
食感がなかなか気に要らず、レッスンメニューから外しておりました。

色々タイミングありまして、後押しがあり
試作してます。

シフォンケーキから離れて長くなり、久々焼くと
工程短い、メレンゲにうっとり、膨らむシフォンケーキにオーブンの前でワクワク
シフォンケーキ楽しい〜又焼きたいなと思いました

プレーンは、米粉の特徴からレシピを2つ仮に作ったら、いい感じに出来ました〜
しかも2つも良くて、奇跡(笑)どっちにするか迷うぐらい。
ちょっと穴ボコあいたけど






バナナシフォンは、完全に水分多すぎた、焼きすぎたです。


まだまだ、米粉シフォンケーキ初心者
自分で作れても、受講者さんが再現出来るよう教えるのが難しくて、、
メニュー入りは、まだまだ先だと思いますが
いつか、メニュー入りなりましたら
ご受講くださいね〜

当面は、販売用に試作です。