2024年01月05日

レッスン料

レッスン料の改正をしております
今日はその事でお話ししたいとおもいます

私の教室では、材料を選んで使っています
ネットでしか入らない材料もあります
ただ、皆さんからの「近場で買いたい」との声も多く
ご自身で作る分の材料は、スーパーでも買えるように伝えています。
ほとんど、出来上がりには変わらないです。

最初は、レッスン料も安かったので、スーパーで揃える事も多かったのですが
年齢も中年になり、不具合も出てきて
たどり着いたのは「食べ物から体は出来る」でした。
健康診断で、よく指摘されりケースの多いコレステロールだとやはり、お菓子って控えた方がいい物に入ってますよね
それなら、少しでも負担なく美味しく食べれる物をって事で選ぶ理由になりました
私の想いでもあるけれど、こちらも
お伝えしていけたらなぁと思います

私が、材料にこだわっている物は
砂糖、油、塩、等ほぼ選んでいます

甘味を持たす物も、1種ではなく数種類
甘さの雰囲気が、変わったり食感もかえます
身体面では、そのままエネルギーに使う甘味や
血糖値をあげにくい砂糖など

油も、酸化しにくいや色々です。
その為、仕入れの段階で高くなっております
少しレッスン料も上がりますが
ご理解いただけたら嬉しいです

尚、米粉パンについては
使う材料の種類も少ないのと、使う量も少ない為
レッスン料変わらずです。

これからもよろしくお願いします。



Posted by ssママ at 13:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。